ヤングドライ

YOUNG NEWS

2024年3月21日

ヤングドライグループ、消費者価値向上へ「羽毛アンチエイジPLUS+」導入

ヤングドライグループ(本社:愛媛県新居浜市/代表取締役社長 永田真一、以下「ヤングドライグループ」)お客様の羽毛製品に新たな価値をもたらす「羽毛アンチエイジPLUS+」の導入いたしました。「羽毛アンチエイジPLUS+」は、羽毛布団のダメージケアと保護加工を行うことで、羽毛のファイバー化を防ぎ、本来の弾力・保温性を復活させる技術として四国発導入いたします。

ヤングドライグループは徳島、香川、愛媛の3県に約90店舗を構えるクリーニング企業。創業53年、地域に根付いた店舗展開を通じて「地域から愛されるクリーニング屋さん」を目指し、今ではクリーニング店舗運営の衣類再生事業を機関事業に、お客様の自宅まで集荷にあがり、クリーニング受け付ける集配サービス、特殊衣類専門クリーニング「平安」ブランドの運営、主に介護施設など入居される方の私物衣類を預かり、専用工場で畳みまで行う私物洗い事業など多領域に展開する。

本技術を用いて、羽毛製品の寿命を延ばし、新たな消費者価値を創出をするとともに、ヤングドライグループはクリーニング業界における環境配慮と持続可能性の新たな基準を設け、羽毛製品の長寿命を通じた資源の有効活用と廃棄物削減に貢献し、環境への影響を軽減したいと考えています。

ヤングドライグループ代表、永田真一は「『羽毛アンチエイジPLUS+』を初めとする技術革新を引き続き進め、業界を牽引できるような消費者価値の向上に取り組みたい。サービス力の向上とともに、環境へ配慮した取り組みとなる本技術をさらに普及し、業界全体の底上げを図りたい。」とコメントしています。

会社概要
ヤングドライグループ

所在地: 愛媛県新居浜市泉宮町3-3
事業内容: クリーニングサービスの提供
ウェブサイト: www.ydgroup.jp/